7月14日第12期分子栄養学実践講座の最終日でした。

最終日ということで午前は講義、午後は認定カウンセラーのテスト付き。

2時間で小問8問 大問4問の完全記述式のテスト。

京都、大阪はこれからテストがあるので内容については書けませんが結構盛り沢山で時間ギリギリでした。

迷う暇なく書き込んでいかないと最後までたどり着けません。

結果は、8月とのこと。さて、どうなることやら。

テストが終わると懇親会。

医師、歯科医師、耳鼻科医、看護師、管理栄養士、腸セラピーで起業してる方、サプリや美容機器の製造販売をしている方、美容関係で起業している方、整骨院開業している方、コーチングのエグゼクティブトレーナーの方、色んな職種の方とお話できました。

話は変わりますが、その中にご自身もお肌がすごく綺麗で美容機器に詳しい方がいらっしゃいまして、当院にも導入されているCUTERA社のXEO(ゼオ)、オススメされました。

Genesis(ジェネシス)は2週に1回〜

人によってはLimelight(ライムライト)も合わせて行うとより美肌に^ – ^

使わないなんて宝のもちぐされ!と^^

そうかそうか、小野町にいて気づかなかったけど、この施術を受けたい方は世の中に結構いるのか。

今回の講座の中でも、どんなに素晴らしい治療法を知っていても、情報を外に発信しないと、押入れの中で風呂敷を広げているのと一緒とのこと。

確かに。

うちのクリニック、発信していないだけで色々持ってます(*^^*)

文章が下手でも、まだ知識が浅くても、発信することでそれに共感して来てくれる方がいる、

成長過程も見ていてくれる、との講義。

ちょっと自信がつきました。

お恥ずかしい内容のブログばかりですが、

こんなブログを最後まで読んでくれる心優しきあなたに向けて書き続けます(^^)

今後もよろしくお願い致します。