夏休みも終わり、子供の宿題の追い込みも猛暑もやっと峠を過ぎて

心も身体も過ごしやすくなってきました^^

8月初めに

「分子栄養学実践講座認定試験の採点の結果は、 合格  です。」

とのメールも届き、無事に「認定カウンセラー」に。

記憶力もめっきり低下していることを日々感じていますが、

めげることなく、自分を追い込んで、

「栄養療法(簡単に言うと、健康は日々の栄養から^^)」に目覚めた患者さんに少しでも情報提供していきたいと思っております。

不調の謎が解けていく過程は、苦しいものではなく、楽しいものです。

「亜鉛が足りなくて体調が悪かったんですね!」などと自分で納得して帰っていく患者さんをみていると

自分までうれしくなります。

何でもそれまでのスタイルを変えないことが一番「らく」なのかもしれませんが、

患者さんがそれを乗り越えて「栄養療法」に一歩踏み出した行動と勇気を、スタッフ一同、しっかりサポートしていきたいと思います。