ZOOMを使ったネットでの講習会も多くなり、

東京まで行かずに自宅で受けられて地方在住の私にとってはとても楽になりました。

これまでは、

早起きして車で1時間かけて郡山駅に行き、

新幹線にのって東京駅、

また乗り換えて会場へ。

一日講義を受けて帰宅は23時近く。

疲れたまま月曜日突入といった感じでした。

 

今日は分子栄養学実践講座のZOOMでの勉強会。

移動がないって、本当にありがたい♪

今回の講義は、

「まだ疲れが取れない人のサプリのとりかたと、
まだついていけない人のための栄養療法ロードマップ」宮澤賢史先生

「ストレスをコントロールする」小池雅美先生。

やっぱり栄養って面白いです。

「疲れやすい」だけで病院に行ってよいのか迷う方もいるかと思いますが、

その辺は栄養療法を行っているクリニックの強み。

疲れやすい原因を考えていきます。

お気軽にご相談ください^^