グランドカバーにも使われるヒメイワダレソウ。

淡いピンクの可愛いお花ですが、繁殖力がものすごいんですね。

いつもクリニック裏側の職員玄関から入るので気づきませんでしたが、

正面玄関の花壇がこんな感じになっていて、思わず笑ってしまいました^^

このまま放置していたらどこまで伸びていくのか見てみたい気もしますが、

見栄えが悪いので、カット!!!

黙々とカットしていると

男性患者さんが「これ、お花だよね。良いなあと思ってたんだよ。ちょっと伸びすぎてたけどね。」とのこと(笑)。

ですよね^^。

 

せっかくなので、玄関のお花も変更。

ガーデンガールズとカリシアロザートをプランターに植えて

赤葉せんにちこうは地植えにしました。

赤紫の葉に白い花が渋くて可愛いんです。

次は何を植えようかな。