渋皮付きカシューナッツ(写真左)は以前からクリニックで販売していますが、ほんのり塩味付きで美味しいです。

ただ、見た目がグロテスクなせいか、パッとみて「美味しそう!」なんて選ばれることはまずありません(笑)

ただ一度食べてみるとまた食べたくなるので、「次回発注して~」と頼まれることが多いナッツです。

院長のお気に入り第一位もしばらくこの渋皮付きカシューナッツでしたが、

なんと、この度、院長のお気に入り第一位に変わるのではないかというナッツが燻製ピスタチオ(写真右)。

これまた、パッとみて選ばれることはないような感じなのですが、

食べてみると、チーズのような?なんとも言えない芳醇な味わい。

燻製タイプはなかなかご近所では売ってないですよね。

 

私も美味しいと思うのですが、自分の舌に自信がないので、

両親にプレゼントしてみたところ、「変わっていて美味しい」とあっという間に一袋なくなりました。

殻をむいて食べるので、手に燻製の香りがついてしまうのが難点??ですが、

補食としてとっている普通のナッツに飽きている方、「燻製ピスタチオ」もぜひお試しください。^^

大きいサイズもあります。

在庫がなくなる場合もありますので、ご了承ください。