院内のとあるお部屋にある、ごく普通の窓。

ブラインドを開けると、お部屋が明るくなるのですが、

書類も沢山あり、目線も気になるので(誰も見てないですけど 笑)、

ほぼ閉めっぱなしが多いのです。

ブラインドって微妙に角度調整しておいても、

隙間から丸見えだったりしますよね(特にお部屋の電気をつけると)。

そこで、

ガラスフィルム貼ってみました^^

こういうレトロな感じの。

他の部屋で使った余りなので、切り貼りしつつ。

目線を気にせずブラインド全開のまま過ごせるなんて。

お部屋が明るくなります。

DIYすると毎回思うのですが、

「もっと前からやっておけば良かった!」

このガラスフィルムのメリットは、シールタイプではなく

静電気でくっついているので、

嫌だったらすぐにはがせます。

ブラインド閉めっぱなし、

カーテン閉めっぱなしのお家の方、

いかがですか?^^