副反応について「つづき」ができてしまいました。。。

金曜の午後1時30ごろコロナワクチン2回目の接種をして、

土曜の朝まで元気でブログにも余裕のある書き方でした。

実際、クリニックの草むしりするぐらい元気でした。

ところが、、、、です!

そのままお仕事しつつお昼に近づくに連れて関節痛?筋肉痛のような症状が強くなり、業務終了後には軽い頭痛。

そして何よりも全身の関節痛で帰宅後は久しぶりに動けませんでした。やりたいこといっぱいあったのに。。。

午後一番と夜にカロナール服用。

ビタミンのサプリもしっかり摂取。

私は接種してから24時間経過前後からが辛かったです。

ちなみに日曜日の朝には関節痛も頭痛もなくなり元気になりました。

恐るべし。

油断大敵。

ちなみに同じ日に接種した院長は、土曜の朝にちょっといつもと違うな(頭重感、関節痛)、と思った時点でお薬を飲み、土曜日の診察終了後も念のためお薬を飲んだせいか大丈夫だったそうです。

副反応は本当に個人差が大きいですね。

平気な方ももちろんいらっしゃいますが、

接種後にちょっと体調がおかしいな、と感じた方は接種したクリニックに受診してご相談ください。

以上、スタッフ経験談でした。