この「スタッフブログ」の特徴としては、特に病気に特化した記事ではなく日々の何気ない日常?のことを投稿しております。

今回も本当に医療に関係のないことなのですが、

皆さん、最近驚いたことって何ですか?

私が驚いたこと。

実家のお風呂の給湯器が壊れて修理することになりました。

追い焚き機能があるとお風呂のお湯って循環しますよね。

お風呂のお湯が出るところと、お湯を吸い込むところがあると思うのですが、

その配管が逆につながっていました!と。

もう築20年以上。

ゴミを除去すべき入り口からお湯が出て、

お湯が出るべきところからお湯が吸い込まれる。。。

結果、配管にゴミがいっぱいたまっていました、と。

そりゃそうですよ。

みかんの皮いれたり、ゆずの皮いれたり、菖蒲湯にしてみたり、

牛乳風呂、にんにく風呂なんて日もあったような?

そういった小さな破片が徐々につまっていったのでしょう。

それにしても衝撃です。

誰がこの給湯器つけたの?という話になりますが、

かれこれ何十年も前の話でどうしようもないですね。

むしろその状態でよく持ったほうなのでは。

この事実を母が「なんかオカシイとはずっと思ってたのよねー!本当は吸い込まれる入り口からお湯が出てきてたから~」と大爆笑しながら教えてくれました。

笑える余裕も大事ですね^^

いやー、こんなこともあるんですね。

気を付けましょう(どうやって? 笑)