スタッフから、田村市の「がもう農園」さんのかぼちゃをいただきました^ ^

どーーん。

皆さん、どんな料理方法で食べますか?

我が家ではサラダにすることが多いです。

しかも超手抜き。

今回はワンフライパンでなくワンボウル料理。

かぼちゃを良く洗ってラップをかけ、電子レンジで丸ごと

チン。

柔らかくして半分に切ります。

(この時点で皮まで柔らかくなってるとすぐ完成ですよ!!)

タネを取って、そのままボールにポン。今回は半分だけ。

クリームチーズとマヨネーズをお好み量入れてざっくり混ぜる。ざっくりがポイント。

自分はクリームチーズ多めが好み。

お好みで塩コショウ入れても良いかと思いますが、血圧高い方は控えめに。入れなくても美味しいですヨ♪

以上!!!もう完成!

うーん。いつものことですが、なんだか映えませんね。

アーモンドでものせておけば良いかしら。

かぼちゃは皮にβ-カロテンと食物繊維が豊富!!

是非、皮も一緒に食べましょう。

かぼちゃに含まれるビタミンAやEは脂溶性のビタミンなので油と相性が良いです。なので、マヨネーズあえ。

ただ、これも食べすぎると糖質取りすぎになりますので、もう寝るだけの夕食より、朝やお昼のエネルギーとして摂取したほうが良いかと思います^^