年末は12.30木曜日まで診療でした。

町内の医療機関が昨日からすべて休診だったそうで、新患さんも多かったです。

待ち時間が長いと、「なんで遅いんだ!」と誰もが思うかと思います。

そんな時にお薬を作る自動ロボットまで突然不具合を起こしたりすると、かなり焦ります。。。(今日は大丈夫でした。)

コロナ禍で、風邪症状といった急性疾患の患者さんは正面の駐車場でなく、裏の砂利の駐車場で車内待機となっています。

お薬も会計も車までスタッフが運ぶようになり、行ったり来たり頑張って、はや1年半。

診察待ちやお薬待ちなど、待ち時間はすごく長く感じるかと思いますが、

なるべくお待たせしないように、スムーズに、ミスのないように、と職員一丸となって今年も頑張りました。

今日はR3年の最終診療日。

スタッフに感謝を込めて、

今年の締めくくりは「炙りや みやび」さんの焼肉弁当です^^

赤べこの包装が可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートには乳化剤不使用のPeople Treeのフェアトレードチョコレートをつけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハラミ焼肉弁当。おいしゅうございました^^

 

今後も、かみや内科にいらっしゃった患者さんが、またかかりたいと思ってもらえるクリニックでありたいと思っています。

来年もまたよろしくお願いいたします。