令和4年の始まりです。

今年もよろしくお願い致します。

31日からお休みに入りましたが、どこに出かけるもなく、年越し蕎麦は郡山市大槻町のくに屋さんの持ち帰りの生蕎麦。

1分30秒茹でたらすぐに冷水でしめて食べるとのこと。

美味しかったです^^

最初は市販のつゆで食べていたのですが、蕎麦つゆもいただいていたのを思い出して、途中でくに屋さんの蕎麦つゆに変更。

全然味の深みがちがーう!!さすがお蕎麦屋さんのダシのパワー。

くにやさんは、お蕎麦だけでなく、うどんも天丼(ミニ)もお餅もあるので、ご家族の中でお蕎麦派とうどん派がいるときにもちょうど良いです♪

どっちも食べたいときは合い盛りといってうどんもお蕎麦も一緒に食べられるセットもあるんですよー。

お店の紹介になってしまった(笑)

家族で美味しいお蕎麦を食べて、紅白をみて、

0時にはゴーンという除夜の鐘と、ドーンという花火が小野町内に響き渡り、その後は塩竈神社へ初詣。

ちょっと吹雪いてました!!

この長い階段ですぐに息切れです。

足はプルプル。

足腰の衰えを実感した初詣でした。

今年の目標:体力up