気にはなっていたものの、なかなか入る機会がなかったコインランドリー。

最近のは、羽毛布団や敷布団など大物も洗えるとかで、これは一度は行ってみなくては!

と恐る恐る入ってみました。

なんせ初めてなので、どういうシステムなのかも分からず。

とりあえず今回は羽毛布団ではなく羽毛の枕を洗濯。

100円玉を5枚いれてスタート。

これはスムーズ。

次に乾燥機。

100円で8分。

8分でどのくらい乾燥するのかも分かりませんが、

二段に分かれている乾燥機の上の段に枕を入れ、

100円を投入。

あれ?回らない?あれ?

ふと下の段をみると

動いてます!!下の段の乾燥機が(TΛT)。。。

よく見たら、ちゃんと「投入はこっちよ」的な矢印があるではないですか。

自動販売機って右側にお金入れるところがあるので、そんな感覚で何も考えずに右側にお金を投入してました。

あ、ちなみに途中でとめることもできず、空のまま夢をのせて回り続ける下の段の乾燥機。「これは話のネタになる」と少しでも思ってしまった私の邪悪な心も乾燥中。

皆様気を付けましょう(特に私)。

初心者レベルの失敗はありましたが、枕はふっかふかに。

家庭用の洗濯機とはレベルが違いました^^

次は何を洗おうかな。