最近「おいしい!」と思ったもの。

石川町の株式会社よしだやさんの「梅大福」。

小野町のコムコム内に支店が出来たので購入してみたらハマってしまいました。

お店の方に聞いたところ、一番売れるのは「いしかわまんじゅう」というお饅頭とのことでした。

でも、私は「梅大福」推しです。

うちのスタッフにもハマっている人発見^^

女子受け?が良いのかもです。

栄養療法をやっていると、

「身体に良いものしか食べないんでしょ」的な目でみられがちですが(笑)、

しっかり甘いものもいただいてます。

ただし、食べ方ですよね。

梅大福1個でスティックシュガー13本分くらい、と計算しつつ。

これを空腹時に食べたら太りますね。

身体が全集中。全吸収。

そして血糖値と眠気のことを考えると、

食べてすぐ動くお仕事の方は大丈夫ですが、

食べてすぐ事務仕事の方は、間違いなく眠くなるでしょう。

なので、空腹ではなくて少しナッツなどのタンパク質などを食べておいて、

なおかつ食べてすぐに動く予定がある時や

眠くなっても大丈夫なおだやかな日曜日などに

自分の好きなものをいただく。

「食べない」のではなく、適切な「食べ方」を考えて、

ストレスを少なくしていきましょう!