私が嫁ぐ時、小野町は「陸の孤島だよ」と教えてもらいました。

どこに行くにも遠いと。

でも住んでみると、良いところもあるんです!

一万人きって、さらに人口がどんどん減ってきているのに、

こんなに小さい町なのに、

お店が充実してきている。。。

●コンビニがセブン、ミニストップ、ローソン、ファミマ全部ある。

●なんとベニマルが2店舗ある。

●ダイユーエイトやコメリもある。

●警察署や郵便局、消防署、もちろんある。

●入院できる総合病院もあり、クリニックも5つある。

●整骨院6つある。

●歯科医院3つある。

●介護施設も多種充実。

●来年、保育園と幼稚園が一体となった「こども園」ができる。

●ドラッグストアも、ツルハ、ウェルシアがあったが、今年の秋に薬王堂もできる。

●洋食店、食堂、ラーメン屋さん、お寿司屋さん、焼肉屋さんもある。

●ガソリンスタンドも、出光、コスモ、JA、エネオス、もっとある。

●しまむらある。

●リカちゃんキャッスルある。

お店はもっともっとありますが、

町中に住んでいると徒歩圏内にお店があるので、高齢者も住みやすいと思います。

小さい町なのに、本当に充実していますよね。

流行のものが欲しいとなれば、1時間かけて郡山やいわきに出なくてはいけないですが、

最近はネットでなんでも買えますからね。。。

着飾る必要もないので、被服費もかからないです!(たぶん)

高速入口も近い。

ほどよく田舎。

小野町の良さをもっとアピールして、人口が増えると良いですね^^