先日の地震で自宅の棚の上の物が殆ど吹っ飛びました。

夜中だったので、片付ける気力もなく朝までそのままでしたが。

皆さんは大丈夫でしたか?

去年の2月の地震では、クリニックはプリンターなどが床に落ち、故障。

今回は大丈夫だったのかクリニックに被害状況を確認しに行くと、、、

(この時点で深夜1時です)

クリニックに入り、

電気をつける前の真っ暗闇の中、

ぶつぶつと念仏を唱えるような男性の声が聞こえてきます。

自分一人だったので、恐怖心MAX。

どうやら待合のほうから聞こえます。

誰かいる?

電気をつけながら息をひそめて進んでいくと、、、(それでも進んでいった自分、えらい)。

犯人は、、、テレビ!

恐怖で震えた時間を返して。

小野町は一瞬停電して、すぐについたのですが、

その時にテレビがついたのでしょうね。

さて、被害状況としては、

倉庫の物は床に散乱。

書籍も散乱。

機械系はiPadがかなりの高さから落下。

ノートパソコンは花瓶の水で水浸し。

ただ、今回は、お薬の機械やプリンター等のオオモノの故障はありませんでした!(今のところ)

一階より二階のほうが揺れたようで、

二階のほうが被害が大きかった印象です。

あ、二階の冷蔵庫は扉が開いてかなりの距離動いていました。

歩いた?

暗さと深夜という条件で怖さが増すのを実感した夜でした。