3月30日木曜日。

静かな院内。

電話が全く鳴らない穏やかな日。。。

では無かったのです!

なんと、かみや内科に電話をかけると

「現在おかけになった地域では、ネットワーク設備が故障している、又は相手の通信機器の電源が入っていないか、故障していると思われます」

と流れ、電話をかけても繋がらないとのこと(驚愕)!!

木曜日は午前のみの診療ですが、時間内に全く復旧出来ず、朝から電話もFAXもWifiも使えないまま診療終了(電子カルテは使えるので診察は大丈夫でした)。

お電話くださっていた患者さん、ご不便をおかけいたしました。

午後からNTTの業者さんが来て原因追及。

結果、屋外の光ケーブルのトラブルとのこと。

なおったのが17時。

午後休診だったのが不幸中の幸いでしょうか。

こういうこともあるんですね。。。

教えてくださった患者さん、ありがとうございました。