本日、待合室に座っていた患者さんから「ちょっとちょっと!」と声をかけていただき、

何事かと思い行ってみると

指をさしたその先には床に裏返ってバタバタしているカメムシくん。

ぶんぶんと待合室を元気に飛んでいたようです。

ガムテープ!!」との声かけに、「お、そうだ、見てる場合ではなくて退治しなくては」と

急いでガムテープを持ってきて封印し、一件落着。

ガス漏れなし!!

待合室にいた皆の危機を救えた瞬間でした^^。

あぶないあぶない。

ちなみに、カメムシのことを小野町では「ヘクソムシ」と言うそうで、

強烈なネーミングすぎてなんだか逆に好き。

私の地元も「ヘクサムシ」なので十分戦えるレベルですが、

個人的には小野町の優勝。

今年は多かったですね。。。(回想)