それは母とカフェに入った時のこと。

注文も終わり、あとは届くのを待ちつつ雑談。

すると母が突然咳き込み始め、

「喘息もあってしばらく咳がとまらないと思うから、周りの迷惑になるから車に行くね!お母さんの分も食べていいよ!」と言って私の返事も待たずに車へ去っていきました。

それでは皆さまご覧ください。

その後すぐに店員さんに運ばれてきたのがこちらです。

お母さん。

せめて違うものなら余裕で食べますけど、

仲良く同じの頼んだじゃないですか。

一連の流れを知らず、この時間から私を見た人は、「二つも頼むなんてものすごくコーヒーゼリー好きな人♡」

ゼラチンはたんぱく質ですし、コーヒーゼリーなのでポリフェノールも入ってますし、まぁ上に乗ってるソフトクリームはバッチリ糖質ですが、きっとカフェインが糖の吸収をほんの少しは抑えてくれるかも、とポジティブに考え、美味しくいただきました!