とある待ち時間。

何か本持ってない?と娘に言ったら渡された本。

久しぶりの英文に若干ひきます。

いや、これは私が求めているものではないですよ。

でもこれしかないと言うので読んでみるとなかなか面白いのです。

笑うと、病気をやっつけると言われる良い細胞が活性化して身体に好影響を与えるとよく聞きますよね。

子供は1日に400回は笑うのに大人になると15回くらいしか笑わないとか。

皆さんの笑顔の時間。

今日は何分?秒単位?

この英文には続きがあって、

人生で、ほほえんだり笑ったりする時間が平均22時間30分!

それに対して探し物の時間が150日ですって!

うーん。確かにいつも探してる(何を?)

笑いながら探せば150日笑ってることになる?

そういうことではないですね。

人生において、トータルしても一日笑ってないんですね!

良い細胞がなかなか活性化されないですね。

声を出して笑わなくても「ほほえむ」「口角を上げる」だけでも効果があると言われております。

かみやのブログを読む間、面白くなくても是非口角をあげて読んでください。

皆さんの笑顔の時間が少しでも増えて、良い細胞が活性化しますように。