わき汗に悩んでいる方いらっしゃいますか?

というのも、私は本当にわき汗に悩んでいまして、

わき汗パッド買ってみたり、制汗剤塗りつけてみたり、

それでも尋常ではない汗が出ることがありまして、

それも夏でも冬でも関係ないんです。

これはどうしようもないと思っていました。

明らかな原因となる病気もないのに、わき汗が多い方って

しっかり病名があるんです!

「原発性腋窩多汗症」というんですね。

そして待望の治療薬が!!

エクロック・ゲル

まあビックリ。本当に助かります。

原発性腋窩多汗症と診断されると保険適応となります。

診断基準としては、

原因不明の過剰な局所性発汗が6か月以上持続していることに加え、以下の6項目中2項目以上を満たす

・両側性かつ左右対称性に多汗がみられる

・多汗によって日常生活に支障が生じている

・週1回以上の頻度で多汗エピソードがみられる

・25歳未満で発症した

・家族歴がある

・睡眠時は局所性の発汗がみられない

です。

当てはまる方、ご相談ください。