知人の紹介ということで当院に通院してくれるようになった女性の患者さん。

コロナ前は会計の時などに少し雑談する機会もあったのですが、現在は少しでも風邪症状があったりすると全員電話で受付、クリニック裏の砂利の駐車場で車中待機となるため、なかなかお会いする機会がありませんでした。

今日は待機中のお車まで会計やお薬を渡しに行くのがちょうど自分だったので久しぶりの再会^^

「クリニックに来るのを楽しみにしているんですが、いつも具合の悪い時で、、、、( ´ ▽ ` )」と。

確かに。

具合の悪い時しか会えない。

お話ししたくても簡単には会えない。

切ないですね〜

「また来てね」と言ったら「また具合悪くなってね」という意味になってしまうし。。。。

いや、早く元気になってくださいね!(またしばらく会えなくなるけど(T ^ T))

久々の再会に久々の切なさ(女同士ですが)。

患者さんに会えないのは元気に過ごせている証拠だと思って頑張ります^ – ^