いい感じになるはずのこの木。グリーンコーンだったかな。

お花には強敵でした!

なぜか花を植えてもすぐ消えてしまうと思ったら、

この木は、根をはりめぐらせるパワーが強すぎ。。。

プランターの底の小さい丸い穴からも入り込んできて

プランターの中までこの木の根だらけになっている。

そして花は枯れる。しくしく。

花壇の土の中全てにこの根がところ狭しとはりめぐり、

スコップでも土を掘れない位。

か弱いお花達は自分の根をしっかりはることが出来ず消えていくんですね。

なんということでしょう。

この木と共存できているのが、今のところラベンダーなどのハーブ系だけ。

ハーブは本当に強いですね。

この木の生命力は素晴らしいので、植物が育ちにくい場所に緑が欲しい時には良いのかも知れません。

でも目指したいのは「ガーデン」(笑)

さて、この木をどうしようか検討中。