GWいかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、車、パンクしました!

「空気圧が低下しています」のエラーが出て、タイヤ交換したばかりだから誤作動かな、とリセットしてもまた同じエラー表示。

ランフラットタイヤだとパンクしていても走れてしまうので普通に郡山から小野までの山道走れました。

念のため空気圧をみてもらおうとスタンドに寄ったら、、、

原因は、これでした!!

ネジが刺さってるではないですか!

え?どこで??なぜこの角度に?と謎ばかりですが、

 

どの位の長さのネジなのか気になりませんか?

私は興味津々で、その場で抜いていただくことに^^

(ネジの長さがみたい、と頼まれたは初めてだ、と店員さん)

さてみなさん、ネジの全貌を想像してみてください・・・

ペンチでひっぱりつつ、ドライバーでくるくる。

!?

え?意外と長い・・・!!

これがこの場所に刺さってたと知ったら、なんだか諦めがつきます。

じゃーん。

なが!

この長さのものが刺さる確率ってどのくらいなんでしょう。

よく見ると、タイヤの劣化も酷い、と買換えの時期を知らされたGWでした。