先日実家に行ったときに、、、

部屋に入ってすぐに違和感を感じ近づいてみると、、、

黒いアームカバーを「白いナイロンの紐」でしばっているではないですか!!!( *´艸`)

アームカバーのゴムがゆるくなって落ちてくるんだとは言っていましたが、

ナイロンの紐を使う父のセンス。

そっと黒いゴムに変更しておきました。

違和感がなくなりました!よね?

ただナイロン紐から変わったことにも気づかれていない様子。

父にとっては「落ちなければ何でもよい」のでしょう。

今日は朝食中、母に「オオバある?」と聞いたら、

「あるよ!Pコートみたいの」と自信をもって答えてくれました。

いやいや、私が言ってるのは大葉のことでして、オーバー(ジャンパーとかコートみたいな意味ですがこれは田舎の用語なのか?)のことではないのです。

両親との会話も漫才のようなやり取りが増え、

「あんだって?」と志村けんさん風に耳に手を添えたくなります。

さあ今日も笑って免疫力を高めましょう!