かみや内科、駐車場南側からの中継です。

出来ない理由を見つけ続け、とうとう荒れ果ててしまった現場第二弾。

伸びすぎたハルジオンが月日の経過を物語っています。

草刈りには少々酷な猛暑。

でも今日しかない(←単にモチベーションの問題)。

やります。

↑after スッキリ。

↑before  雑草が元気よく育ってます

↑after  整った!

根本がスッキリすると気になるのがこの木のモサモサ感。

植えたばかりの頃は葉が殆ど茶色くなってしまって本当に育つのか心配で、早く大きくなーれ!と願っていたのですが、今ではすっかり大きくなって。。。

せっかくなら自分で剪定してみたいと思い何気なく調べてみたら、この木(グリーンコーン)、剪定しないと30mにもなるという一文を見つけました!!

かみや内科に巨木が何本もそびえたってしまうところでした。危ない危ない。

しかも剪定時期は過ぎてまして、次回は9月以降がオススメとのこと。

9月に剪定に初挑戦、か、な、?