栄養療法ご希望の患者さんへ

<予約制>

栄養療法は予約制です。来院前に必ずお電話で予約をお取りください。

<栄養療法の価格>

栄養療法は自費です。当院では採血と結果説明(カウンセリング)で1セットです。3万円程度かかります。

<採血について>

栄養療法の採血は空腹時採血なので前日の夜9時以降は何も食べないで来院となります。

糖の含まれない水分は適宜摂取してください。

来院後検尿もあります。ご注意ください。

採血項目は一般的な血液検査項目だけでなく、フェリチンや甲状腺関係、ペプシノーゲン、ビタミンD、亜鉛など栄養療法に必要な項目ほぼ含まれています。フェリチンをつけると追加で〇円、ビタミンDをつけると追加で〇円といったような追加料金はありません。

ただ、採血で病気が疑われるデータであった場合、採取した血液でもう少し掘り下げて検査をします。そのため、数百円~の検査代が検査結果説明の日に追加になることがあります。

<予約がお取りできる曜日>

採血は平日火曜日以外。

結果説明(カウンセリング)は基本的に月・水の午後。

採血から結果説明まで4週間程度お時間いただきます。

先着順で予約をお取りするので、お急ぎの方は採血の予約時に結果説明の予約もお取りください。

<初回採血・結果説明にかかる時間>

採血時には詳細な問診票も記入していただくので全部で1時間半~2時間かかるかと思います。

結果説明(カウンセリング)は医師からの説明とカウンセラーからの説明で1時間半程度かかります。

採血時か結果説明時にAGEといって糖化度の検査とInBodyといって体組成の検査を無料でおつけします。

それぞれ5分程度の検査となります。

<2回目以降>

当院からの強制はありませんので、ご自分のタイミングで予約をお取りください。

今までいらっしゃった患者さんも3か月、6か月、1年単位と個人によってタイミングは異なります。

2回目以降の結果説明は医師からの簡単な説明だけとなります(2200円)。

(カウンセリングもつける場合は+1000円で3300円となります。カウンセリングも希望の場合は予約をとる時にお伝えください。)

<サプリメントについて>

医療機関専用のサプリメントも取り扱っていますが、当院ではサプリメントのメーカーの強制はありません。市販のものでもご自身でお好きなものをお使いください。データをみて、合っていなければお伝えします。

もちろん、医療機関専用のサプリメントをお使いになりたい場合はご相談ください。

 

一般の診察の妨げとなってしまうため、お電話で長時間のご質問は控えてくださると助かります。

不安な際は一度「栄養療法を受ける前に相談したい」と予約をとり、医師にご相談ください。