以前から、コンビニの募金箱に千円札や、五千円札、さらに稀に一万円札が入っているのをみて、

世の中には、コンビニに寄った時にさらっとお札を募金するお方がいるんだなぁ、と。

どんなお方かは存じませんが、ずっと憧れでした。

先日、コンビニでバイトをしている友人に、

「募金箱にさらっとお札を募金する方ってすごいね!」と何気なく話したら、

「あ、あれは、小銭がたまりすぎた時にスタッフがお札に交換しているんですよ」

衝撃の事実に膝から崩れ落ちました。。。

がっかり感が表情に出てしまっていたのか、

「まぁ、たまにお札入れてくれる方もいますよ!」とフォローしていただきましたが。

お札にしていたのがスタッフだったとは。。。

長年の憧れの存在は空想の人物でした。

本日文章にすることで、昇華させたいと思います!